今回使ったプラグはコチラ
NGK 日本特殊陶業の 「イリジウムIX」
1本1600円しまーす 高いッΣ
そしてエンジンは2気筒なので、当然2本必要です。3200円。。。
でもデンソーのは2000円してたからねぇ
性能は当然いいんだろうけど、とりあえずエントリーモデルって感じなのでコッチで。
そしてバイクの整備なんて全く知らんのです。俺w
そんな整備ド素人が、いきなりエンジンの整備なもんだから、エンジンかけた瞬間爆発でもしたらどうしよう…
まではいかなくでもw、ちゃんとエンジンがかかるかマジ不安でした;
ネットで調べ回り何とか無事交換ができました~
1.タンデムシート→ライダーシート→タンクのボルトの順に外す。
うーん、バッテリーとかコードとか電気系統がギッシリでメカニック
2.まず後方側の気筒から。
タンクを浮かせて左側のプラグコードをスポッと抜く。
その奥にプラグがネジ式で入っているので、六角のプラグ用レンチで回して抜き取る。
ノーマルプラグ
前方気筒は右側から。
コレが今回新たに入れたイリジウムスパークプラグ!
無事エンジンもかかり、いざ試し乗り…
すると…
速いwwww
むちゃくちゃ速くなりましたwww
元々イントルーダーは相当遅いんですが^^;
270kgの巨体がスラーっと加速します。
回した時のエンジンの振動も、なんとなくソフトな感じに(ちょっと意外
このプラグをノーマルにしろよ!www なんて思ってしまった
燃費も気になりますねー
ノーマルよりもアクセルはさほど開けずに加速できるので少しは良くなるはずなんですが… 果たして!?






