若きジュエリー職人ののんびりつぶやき帳

バイク関係、近況色々

 寒い、寒すぎる。


毎年のことなのに、いつもいつも言ってしまいますね。


今日土曜はプライベートの用事を1つこなしつつ、その後は談合坂SAまでブラリ。

ラーメンとスタバでゆっくりしておりました。



家に帰ってお菓子をつまみながらネットで色々物色・・・。


ふとインディアンモーターサイクルHPを見てみると、先日発表された新型スカウトシックスティの日本価格が、これまたしれっと掲載されていました!




クラシックが196万、ボバーが169万となってきました、差が結構ありますね。

クラシックが200万近くは、チィ~っと高いかな・・・ 1250のボバーと同じですからねぇ。

ちなみに日本に入れるSIXTY系は「リミテッドグレード」のみ。

200万以下でクルコン・トラコン・パワーモード切替えがついてくる事になるので、それを鑑みるとまぁ結構オトク感はあるのかな。

そして割と間が空いてから気づいたんですが、「スポーツスカウトSIXTY」は日本導入しないというね(@_@)!




それともう1つ。


前のスカウトSIXTYにつづいて101でも、懲りずにボルトのチタン化をさっそく進めています。



ブレーキキャリパーのマウントボルト。
もちろんベータチタニウム製でサイズはM10・60mm。


フロントフェンダーのボルト。
ベータチタニウムのナベボルト(低頭)のM6・10mmに
ZETAのチタンワッシャーを組み合わせています。


しかしこの組み合わせ、他社同士というのもあると思いますが、
ボルトのヘッド外径は12mm、ワッシャーの窪み直径も12mmの表記ですが、
案の定ハマりませんでした。




そこで、ナベボルトをワッシャーと共にベータチタニウムさんへ送り、ハマるように追加工してもらいました。


実は前回に書いたPUDOで荷物を送る記事は、これを送っていました。



\ピッタリーン✨/